
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

クリスマスイブ♪

12月23日は悲しいお知らせが来て、最後のお別れに出かけていたので記事なしです。
ギネスはお留守番、次女が先導してKちゃんと一緒にグラタン作って食べたそうです。
ツリーを倉庫に取りに行こうとしていた時に悲報が入ったので今年はツリーを飾る気分でもなく
子供たちも今年は出さなくて良いよ~と言ってくれたので、言葉に甘えることにしました。

気分を変えて12月24日クリスマスイブの日のギネスです。
お姉ちゃんが、赤い服を着せてお散歩に連れて行きました。
P1020143.jpg P1020144.jpg

P1020145.jpg P1020146.jpg



ツリーはないけど、気分だけでもと子供たちは、窓を貼り絵で飾りました。
ギネスに邪魔されながら、あ~でもないこう~でもないと言いながら
次女とKちゃんは、楽しそうに飾りつけていました(・∀・)
IMG_6676.jpg IMG_6680.jpg
IMG_6685.jpg IMG_6682.jpg
P1020155.jpg


外は青空が出ていました。少しはクリスマスぽくなったかな?
IMG_6683.jpg

この後、シャンゼリゼの辺りをブラブラ見て回りました。

それは次の記事にします。

PS:亡くなられたのは、旦那と長女の勤め先の社長の奥様です。
  パリに来た当初から大変お世話になった方です。
  すい臓がんで、覚悟はしていたのですが・・・
  ご冥福をお祈り致します。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

雨あがり♪

はようございます。

昨日は、朝まで良く降った☂もお昼にはあがり、午後には、虹も見られました。

P1010183.jpg



そして今朝、お姉ちゃんとベットで寝てしまったギネスまだぼお~としています。
P1010186.jpg

あれ~ここはどこだ~っておもってるのかな?
P1010187.jpg


実は昨日は一日ドタバタと家具の移動したり、処分する物は捨てたりしていました。
なかなか落ち着かない我が家の現状ですが、ギネスも落ち着かないよね。
長年愛用した2つのソファーも処分したので、座るとこもない状態。
ソファーの代用として、工事の前にひとつの部屋は完璧に空状態にしなくちゃいけなくて
子供の2段ベットを外し、ソファー兼用にしました。

↓こんな感じまたビニールシートも敷き終えてないけど、昨日はここまでが、精一杯、
 食事は簡易テーブルだして、ギネスが今、耳かきしてる場所に座り込んで、
 もうお腹ペコペコだったし、働いた後の、家族皆でワイワイお笑い番組みながら
 食べる食事は美味しい!って思いました。

そしてぼんちゃんとこの旦那ちゃんが買って来たとりさんの動くおもちゃ
爆笑です。涙流して笑いました。にわとりさんの動くおもちゃ
昔のギネスの動画にも飛べるようにしてくれたので、それも久しぶりに見て爆笑
嫁ちゃん一家に感謝です。是非見てみて面白いよ~

P1010188.jpg

お姉ちゃんまだ寝てるけど、そろそろ起きてくれますかね~?
お姉ちゃん明日から学校が始まります。登校準備できたのかしら(-_-;)
P1010189_20110905182402.jpg


そして今朝のパリの空。
今日は良い天気です。雨が振って空気も清浄されたのか
真っ青な綺麗な色をしてますよ~
P1010192.jpg


こんな日は気分良いな~
今日も一日頑張れそうだ! 

がんばらなきゃね~゚(゚´Д`゚)゚

日本も台風去ってお天気になったかな?

では皆さんも良い一日を!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

5ヶ月になったギネスと火事

7月17日5ヶ月になったギネス。

当日掃除してる最中に出てきたリボンを付けあげたら、得意げポーズ。
ちょとカッコイイよ!リボン曲がってるけど(笑)


P1000779_convert_20110719214315.jpg


この後モデルさんは、いつもの様に掃除機の後ろに行ってくつろぎ態勢、あくびするのを見て、また皆で爆笑。
ギネスがいてくれる御蔭で皆落ち込む暇もなく、こんな大変な中でも笑いが絶えません。
P1000780_convert_20110719214526.jpg P1000783_convert_20110719214929.jpg




お知らせした火事がおきた部屋です。少しだけ写真掲載します。
部屋中央はあまりに汚いので、そこは避けます。

そしてこれが今回大活躍してくれた消化器と焼けて壊れた脚立。
P1000785_convert_20110719213918.jpg P1000786_convert_20110719214105.jpg


主人お気に入りの目覚まし時計は半分の大きさになっていました。記念に置いておくって笑ってます。
笑い事じゃないけど、結構焦げています。天井と壁、入口扉は焼けてしまったので外してありました。
P1000787_convert_20110719215133.jpg P1000794_convert_20110719220249.jpg



右側にあった本棚、子供たちの漫画はすすけてるけど全部無事。なんでやねん?
スナップショット+5+(2011-07-19+10-52)_convert_20110719211852 スナップショット+4+(2011-07-19+10-49)_convert_20110719212030

左側、壁に穴が空いた所もありました。タンス、ベット、洋服掛け全て灰に!次女と長男の服は、ほとんど全滅。
P1000795_convert_20110719220456.jpg P1000796_convert_20110719220733.jpg


右側のタンス、倉庫は少し焼けただけだったけど、熱風でナイロン系の物は溶けてました。
P1000801_convert_20110719221016_20110719222342.jpg P1000804_convert_20110719221335.jpg


この箱真っ黒こげなんだけど、中は無事。ほこりが付かないように、ビニールを巻いてあった羽子板は、熱で焦げてました。
P1000789_convert_20110719215411.jpg P1000793_convert_20110719220038.jpg


箱の中身は雛人形、和紙で巻いてあったのが良かったようです。
P1000791_convert_20110719215621.jpg P1000792_convert_20110719215826.jpg

倉庫の中には日本から持って来た、着物、浴衣、帯、草履、羽織等もあったんですが、
全部無事でした。和紙は凄いです。



固定電話はまだ使用不可能。
パソコンは別の所に置いていたしモデムも無事なので、メールやネットが出来るだけでも良かったです。

焦げた荷物がまだ持ち出されてなくて、焦げ臭いですけど、皆元気です。
荷物持ち出し作業が始まったら、ちょと忙しくなるかも、気長に待って下さいね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
