
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリのテロ&ご報告&ギネスと仲間たち


皆さん大変ご無沙汰致しております。
昨日13日の金曜日、パリで複数のテロがあり、沢山の方が亡くなりました。
勿論日本でも報道されている様で
日本の家族や友達から次々と心配していると電話やメールがありました。
本当にご心配おかけして申し訳ありません。
幸いなことに家族は皆無事でした。

レストランで仕事をしていた長女、長男は夜中のことでメトロも動かず、
タクシーも捕まらない状態だったので知り合いの所に泊めて頂きました。
次女は地下鉄が動いている間に帰ることができラッキーでした。
次女より数分遅れで帰った友達は、電車が急に止まって大変だったらしいです。

現状は128人の方が亡くなり、250人が怪我をされその内99人が重体の様です。
テロは数か所で起こりました。
サッカーの試合が行われていたスタジアム前で起きたテロは自爆テロでした。
3人の犯人が体に爆弾巻いて自爆したのだそうです。

襲撃されたコンサートに行くと言って喜んでいた次女の友達の親友は
妹さんが太ももを撃たれ、あと二人の友達と未だ連絡が取れないそうです。
無事だと信じたいです。
身近でこんな事が起きてほんと信じられないです。
いつどうなるか他人事ではないですね。

美術館、エッフェル塔など観光場所は全て閉鎖され、学校等も休校になった様です。

犯人の物だと思われるシリア人のパスポートが見つかったことからも
今回のテロもイスラム国の犯行が有力の様です。

乱射する前「アラーアクバル」神は偉大だ!と叫ん乱射したらしいですが、
神は偉大かもしれないけど、アラーの神はテロなんて望んでいない
勝手な解釈で何の罪もない人たちを巻き添えにするなんて、許せる行為じゃないでしょう!
どれだけの人がこれからトラウマをもって生きて行かなきゃいけないか!byちーちゃん

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。



ここからは少し家族にも友達にも心配かけている
パパさんのその後のお知らせです。
12日に19回目の抗がん剤治療を受けました。
新薬投与4回目ですが、予告されていた様に副作用で髪がかなり落ち、
顔にむくみが出だしましたが、食欲は以前よりもありますので、見た目より元気です。
見た目はやっと癌患者ぽくなったな~ってbyパパさん


帽子を沢山編みました♪
昨日スキャナーを撮りその結果を聞くのが17日です。
首のしこりは無くなり触診では分からないです。
経過は良好だと思います。またお知らせさせて頂きます。



先日まで暖かかったパリもまた今日から寒くなってきました。
ここからはブログの主人公たち

ギネス毛布

ギネスと仲間たち皆元気です。
写真だけでごめんなさい。
総合
ジナチョコギネス
亀とジナ


今月5日~来月の4日までの1ヶ月間ですが、 猫のチャトちゃんのお世話をしています。
また~って声が聞こえてきそうですが、そうです。またです(;'∀')


最近お気に入りの箱だけど、チャトちゃんには小さいと思うよ~(笑)
こちらもまた記事にします。
チャト

PS:ブログに鍵コメ&名前残して下さった方
 みんな、みんなありがとう

それではまた18日以降になりますが、
パパさんの結果も報告もさせて頂きます。


皆さん良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

近況報告!我が家は駆け込み寺ですかね~?

ご訪問ありがとうございます。


昨日は最高39.7℃を記録した猛暑日続きのパリ地方です。
暑い!思考回路が狂います。


長らくご無沙汰いたしました。
浦島太郎状態のちーちゃんです(;'∀')


これまで沢山の拍手応援をありがとうございました。
何のご報告もしないままお休みすることになってしまい
ご心配おかけした皆さんほんとうにごめんさないでしたm(__)m

パパさんの詳しい状況については続き記事に書きたいと思います。
興味のある方は除いて下さい。

でも病気だと感じる間もないくらい忙しく
逆に免疫力をあげる結果に繋がったのかな?
健康ではないですが、とても元気で治療を続けています。


これまで使っていたPCがウイルスに感染、完璧壊れたのが2月、
PCに詳しい友達にも見てもらいましたが、
初期設定に戻すのも困難とのことでした。


6月のバーゲンまで買うのを我慢してやっとノートパソコンをゲット
29日に届いたのでやっとブログ書ける~って喜んだんですが、
今回買ったのはWindows8.1あは~起動させたは良いけど
日本語機能は?終了すら分からないよ~等々
不都合ありまくり、少しずつ娘に設定を手伝ってもらい
やっとここまでたどり着いたかな?って感じです。


パパさんは12月のお誕生日に次女にタブレットをプレゼントしてもらったので、
あちこちのブログさんにも訪問させて頂いていた様です。
幸せ者です。でも一度頼まれてメールを打ったんですが、タブレットは使いずらい!
メール一つ打つのにも時間が掛かってしまったので、ノートパソコンにしました。



振り返ってみると、2月~6月末まで我が家は駆け込み寺か?ってくらい
絶えず人と動物のお世話をしていた気がします。


自分自身も1月のインフルエンザから中々体調が戻らず、
寝られない日々も続いて、おそらく更年期障害でしょうけど?
睡眠導入剤もらったのでお薬飲んで数時間お昼寝しようと思ったら
起きたら夜10時過ぎ、お薬が効きすぎたみたいで、後がフラフラ気持ち悪かったな~
もうあんなしんどい思いはしたくないし、薬には懲りたので、
無理に寝ることはせず、夜中寝られない時は、編み物したりして過ごしました。


両目の上あたりに小さい黄色腫と言う黄色い脂肪の塊みたいなのもできて、
血液検査も2度受けました。
コレステロールが高く血糖値も高くなっていて、
食生活だけ気を付けて次の検査では血糖は下がったものの
コレステロールは全く改善されていないどころか増えていて、
全くコントロールできていませんでした。予防の為にお薬を出してもらいました。

我が家の家系は心臓病で突然亡くなっている叔父たちが多いですし、
父も何度も心臓の手術を受けているので、家族性のものなので
早めに薬を飲み始める方が良いとの事でした。
一生飲み続けなきゃいけない薬です。
でも何だかほっとしたのか忙しかったから、くよくよ考えてる間がなかったからか
体も気持ちも楽になりました。

2月のバレンタインデー前後2週間の間は息子の彼女が来たり、
未来の息子たちも来たりと賑やかに楽しく過ごしました。

2月末~5月15日までの間はロンドンに留学していた親戚の子が
日本に引き上げて帰る前にヨーロッパ旅行をしてから帰りたいと
我が家に10程居てはアイスランドへ2週間行ったりまた帰って来て数日過ごしたら
今度は南仏アルルやスペインに出かけ帰って来てはまたどこかへ出かけと
旅行三昧して日本へ帰って行きました。
我が家では動物のお世話を手伝ってくれたり、靴下を編んだりして過ごしていましたよ。
今頃は日本で現実と向き合っていることでしょう((笑)

親戚の子が旅行に出かけてる間には
クロアチアの友達が来ていました。
2月に1週間、4月にも5日間、10年の滞在許可証の申請の為です。
念願かなって本当にやっと10年の滞在許可証をもらえることになりました\(^o^)/
なのでまた8月に来ます。('◇')ゞ

4月21日からは更に賑やかでした。
7ヶ月半のフレンチブルドックの女の子を
急遽我が家で預かることになりました。
(次女の友達の家族にご不幸があった為)
突然の悲しいお知らせでした。
火災でお父さんは火傷をおわれ11歳の弟さんは亡くなりました。


会ったことのない子でした。
どんな子なのか?ギネスと相性はどうか?
一番心配したのがヒートの事でした。
既に終わってるってことだったので、預かることにしましたが、
色々と大変な子でした。後で書きます。
丸一か月以上我が家の家族として暮らし
6月8日、9ヶ月を我が家で迎えました。
ギネスの妹の様に可愛い存在です。
できることなら我が家の子にしたいくらいです。

6月6日からの3週間は猫のチャトラ君のママさんが日本に帰られていたので
いつもの様にお世話に通いました。

その間に日本から友達が遊びに来ていたので、
パパさんからお休みもらってテニス観戦と共通のお友達とお食事に出かけ
ちーちゃんのお誕生日にも来てくれて楽しく過ごしました。
それが唯一ちーちゃんのお休みでした。
テニスにも誘ってくれた友達には感謝です。
楽しかった思い出はまたいつか載せますね。

話は後先になったりしますが、
まずフレンチブルドックのジナちゃん紹介します。
2014年9月8日生まれ、後5日で10ヶ月になります。


↓我が家に来た日初めての散歩です。
ジナちゃん担当はできるだけパパさんにお願いすることにしました。
凄く力強くグイグイ引っ張ってくれます。
パパさんの良い運動相手になってくれました。


最初に思ったのが、フレンチブルドックってこんな臭い匂いがするの?でした。
ギネスもクンクン匂う匂う('◇')ゞなんだか臭いぞ~ってね。
初散歩


お散歩から帰って、一日目からお風呂に入れられたジナちゃんです。
でもジナちゃんお風呂苦手みたいでした。
この後週3回も入れられることになるんだけどね💦
初お風呂

お風呂上りにも匂いチェックするギネス!
匂いチエック


↓ジナちゃんが来た日、こんなに掻き傷もあったんです。
なので飼い主さんに病院に連れていく許可だけもらいました。
最初は慣れない所でストレスにもなるだろうし、体調を崩す場合もありますからね。

学生さん姉妹で飼われている子で、
フレンチブルドックの飼い方を分かっていなかったんでしょう!

今回フレンチブルドックのお世話の仕方を沢山学びましたよ。
顔のしわを開いて拭いてあげなきゃいけないし
尻尾も丁寧に拭いてあげなきゃいけないのね!

陽気だけど、寂しがり屋さん、ひとりにしちゃうと寂しくて自傷行為したりするんですって!
ジナアレルギー



病院に連れて行って良かったです。
臭い原因は毛で隠れて分からなかったけど、
びっくり仰天!汚れがたまって一部膿んでいました。

耳の中も菌がいっぱい繁殖して、中耳炎まで起こしていたそうです。
皮膚を掻くのも、きっと食物アレルギーもあるでしょうとのこと。
尾っぽ


取りあえず3週間の薬を貰いました。
お薬


ドッグフードもアレルギーの子用に変えましょうとのこと。
ギネスのご飯まで食べちゃうくらい食欲旺盛な子だったので、
治療中うっかりギネスのを食べられても困るから、食べられても良い様に
治療中だけギネスも同じフードにしました。
ネットトワレ



毎日の飲み薬に加え、お風呂も週3回入れなきゃいけなくて、
何よりお耳にお薬入れるのが一苦労でした。

トイレのしつけ、お座りや待て!を教えたり
ギネスとはまた違うパワフルなお嬢様で、噛み癖があって
それを直すのも大変でした。いっぱいイタズラされたけど、
心配したのが、何でもお口に入れるから、
お腹壊して、血便したりと心配も多かった子です。
手がかかった分可愛さも倍増ですけど。


これからこのブログに度々登場しますので、
ギネス共々ジナも宜しくお願いいたします。
お昼寝

それではまたね。

今夜は無風寝苦しそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

続きを読む

風邪とインフルエンザ

1月28日火曜日 曇り 3~8℃

ご訪問ありがとうございます。

前記事から随分ご無沙汰致しました。

まず昨日からパパさんは治療のため入院しています。
パパ治療中

先週の土曜日に美容師さんに髪を切ってもらい
すっきりしたパパさん、若返った様に見えます。



つい最近までちーちゃん鬼の霍乱していました(^_^;)

何十年振りだろう???


家族の中で長男が最初に喉が痛いと言って熱を出し、
薬を飲んで翌日には復活!
扁桃炎による熱だったと思われます。

長女も次女も熱を出したけど、お薬飲んで1日~2日で復活!
子供たちのは皆風邪の熱だった様です。
うがい手洗いは徹底していたのに、
皆疲れが出ていたのかな~流行には勝てなかったです。



ちーちゃんも熱が出た当日は市販のお薬を飲んだんですが、
お薬飲んで少し熱が下がっても、また直ぐに上がる状態で
一晩は恐らく40℃近くまで上がっていたんじゃないかな?
39.5℃までは覚えてるけど、その後は、
ガタガタ震えてウ~ウ~って唸って寝ていたらしいです(次女談)

翌朝起きたら体中に痛みが出ていました。
ギネスに触られるのも痛いの(^^ゞ
腰、背中、肩、筋肉や関節までも痛~い!痛~い!
どんどん痛みが強くなってくる感じ!

熱に加え、咳、鼻水、痰も出だしたので、医者に診てもらいました。
結果インフルエンザから気管支炎になっていたそうです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
子供たちとは完璧に違う症状の出方でした。

そんなに咳は出ていなかったのにな~気管支炎???
昔から気管支が弱いからな~
今でもたまに痰の塊がぼこっと出たりします。


↓39.2℃まだ熱高いね~
食欲はなかったけど、お薬飲むのに少しは食べなきゃって!
仕事に行く前に長女がお粥や野菜スープ作ってくれたので、凄く助かりました。
優しいお姉さんです。


医者から出してもらったお薬に睡眠薬も入ってるから
お昼寝するんだけど、ギネスに起こされお散歩の催促されるのが、
一番辛かったな~
熱

インフルエンザって風邪の症状は出ていないのに急に高熱が出て、
後から咳や痰、のどの痛み等が出てくる様ですね。
3日間 39℃前後の高熱が続き、4日目頃から38℃前後に下がり、
その後も1週間位37℃台の微熱が続きましたよ。
腰、背中、首、股関節の痛みがなかなかとれず辛かったです。
直ぐにお注射一本してもらえたら早く良くなったかもだけど、
抗生物質を1週間飲み終えてからも首と右肩、鎖骨の下辺りの痛みが
なかなか取れずでした。
長女が体中のマッサージを繰り返ししてくれたお陰で
痛みも少しずつなくなってきました。

ちーちゃんが熱出して2、3日後くらいだったと思うけど、
パパさんも咳と痰が出だして、39℃位の熱も出てしまいました。
お薬を飲ませ兎に角寝るのが一番の薬なので寝てもらい
汗をいっぱいかいて、夜中何度も服を着替えました。
パパさん朝には熱が下がって、良かったね~なんて言っていたんだけど、
動くとまた熱が出だして、痰も出たりして、微熱も続き
すっきりしない日が10日位続いていました。

入院前の血液検査の結果に、感染症の反応がばっちり出てしまっていて、
やっぱりパパさんもインフルエンザだった様です。

今回抗がん剤治療ができるか微妙な感じでした。
入院した時点では37.3℃、尿にもウイルスは出ていなかったので、
もう体内にウイルスは残っていないとは思われるけど、4日前の血液検査時は
まだ微熱もあったし、感染症の数値が高く出たのも当然でしたね(^_^;)

今日の血液検査で少しでもウイルスが残っていたら、
抗がん剤治療は延期になるところでした。

↑パパさんの写真は
今朝の血液検査の結果が良くて、治療できてるよ~のVサインですヽ(^o^)丿

パパさん(肺がんの病気をしてから声が出しずらくなっていました)

今回のインフルエンザで痰がいっぱい出たのが良かったのかな?
発声練習で高い音は少し出せる様になっていたんですが、
突然低い声も出る様になってきました。時々出ずらい時もあるけど、
お水飲んで、のどを潤したり、咳払いすると大丈夫みたいです。

今日は血液検査もレントゲンの検査にも問題なく首のしこりも小さくなってきているし、
声まで出る様になっているのには医者も驚き、
どこかバカンスにでも行って来たみたいだねなんて言われたらしいです。

3週間後、精密検査を行い今後の治療方法を決めます。
今までの治療の成果を聞くのが楽しみです。
がん細胞消えてなくなれ~って願っています。

インフルエンザの前後もバタバタと忙しくしていました。
また記事にしたいと思います。

ギネスのことも書かなきゃね~!
とっとも元気にしていますよ。

毎日大好きな葉っぱ下さいって要求しています。
葉っぱ

ササミより葉っぱが好きなギネスです(笑)

今日は元気になりました~のご報告でした。

皆さんはお元気でしょうか?
またお伺いさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

塩の効力って凄いね!

1月8日 木曜日  雨のち曇り 最高気温11℃

ご訪問ありがとうございます。

皆さんご存知かと思いますが、
7日パリ市内で、射殺事件が起き12人もの犠牲者が・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そして8日、今朝もまたパリ郊外でも2人の犠牲者出す乱射事件が起きました。
もうどうなってるのよ~<(`^´)>亡くなった女警官はまだ研修中だったそうです。


一瞬で尊い命を奪われてしまった犠牲者やその家族の方のことを思うと
胸が痛いです。

悲しいニュースに「健康体でも、一瞬にして奪われてしまう命もあるんだよな~
病気していても生かされている命もある・・・etc;」パパさんも色々考えさせられた様です。

今日はレストランも暇だったよ~って息子が帰って来ました。
まだ犯人が捕まっていない状況だけに色んな所に悪影響が出ている様です。
早期解決を心から願っています。


さて、ご心配お掛け中のパパさんですが、
6日に入院して、いつもの様に生理食塩水の点滴を受け、
予定通り昨日7日に5回目の抗がん剤治療を受けました。
今日も夕方まで生理食塩水の点滴を受け退院して来ました。


前書きが長くなってしまいましたが、
今日は塩の効力について書きたいと思います。

11月30日曜日のこと
パパさんと一緒にギネスの朝のお散歩へ出かけ、帰って来たら、
次女ちゃんが「金魚たちが大変!死んじゃってるよ~」って言うのでびっくり!


水槽の上に浮かんでしまっていた銀ちゃんを慌てて出しましたが、
やっぱり既に息絶えていました(;_;)

そしてもう一匹、金ちゃんも水槽の底に横たわっていました。

金ちゃん??? ↓写真見たらもう死んじゃってる感じでしょ(^_^;)
金ちゃん



でも良く見たら金ちゃんゆっくりだけど、まだ息をしていました(@_@。
金ちゃん息してる


この頃はお風呂場の工事していたので、
水槽の水を換えをしてあげられなかったんです。
只の言い訳です(^_^;)
水質が悪くなったのが原因ですよね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

新しくなった蛇口に水換え用のホースが入らなくてどうにかしなきゃね~って
思っていた矢先のことでした。

結局パパさんがポンプとバケツを使って
水槽を徹底的に洗い消毒し、バケツで水入れもしてくれました。
赤い子たちに問題なかったのも不思議!



パパさんがお掃除してくれている間、
金ちゃんガンバレ~って言いながら体撫ぜていたちーちゃんです。
食塩水の中



可愛そうだけど、完全絶食です。

一日一回小さな容器で20~30分食塩水浴をさせました。
暴れることもなく、じっとしていた金ちゃんです。良い子だ~♪

きっと金ちゃんも調子が良くなるのわかったんだろうな~
食塩水浴


少しずつですが、確実に治ってきてるのが分かるでしょヽ(^o^)丿
もう少し



この前日、もう大丈夫そうだねって安心して、入院したパパさんです。

ギネスにペロッって舐められたりしながら、金ちゃん良く頑張ったのよね~
金ちゃん頑張ったね



退院して来たパパさんも、元気になって
嬉しそうに仲間と一緒に泳いでいる金ちゃん見て喜んでいました。
金ちゃん


抗がん剤治療前後にも整理食塩水を投与します。
アトピーなどの皮膚炎にも海水治療するくらいだから、
塩の力って凄いな~って改めて思ったちーちゃんです。





おまけ:

パパが退院してくるとパパにへばり付いてるギネスです。
パパはお風呂


ゆっくりお風呂も入ってられないね~(^^ゞ

[広告] VPS



靴下も履けないじゃない!
パパお風呂上り


でもここまで甘えてくれるとパパさんも嬉しいよね~!
金魚に癒され、ギネスに癒され、元気いっぱいのパパさんです。

3週間後6回目の治療が終わったら、更に3週間後に再検査!です。
どこまで良くなっているか検査する前から検査結果が楽しみです。


最後にコメント下さった皆さんありがとうございました。
遊びに来てくださる皆さんもありがとうございます。

マイペースでのんびり更新のブログになるかと思いますが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

年末年始!

2015年1月2日 雨のち曇り 


賀正



昨年はバタバタした一年でしたが、12月29日にシャッター取り付け工事が無事終わり、
新しい年を気分良く迎える事が出来ましたヽ(^o^)丿

ペンキ塗りなどは、自分たちの都合の良い時にすれば良いので、気が楽です♪

30、31日は大掃除しながら、パパさんが餅作りをしました。
毎年恒例の行事の様なものです。
お友達たちも楽しみに待っていてくれるので、
沢山作って、配りましたよ(笑)

ちーちゃんもちょこっとだけお手伝い、
↓左、夫婦で作業中の様子を娘が撮ってくれていました。
良い記念写真です(^^ゞ
ちーちゃんが千切ってパパさんが丸めて鏡餅作っていた時の写真です。

お餅よりみかんの方が大きい鏡餅(^_^;)
でも垂れ耳うさぎさんみたいで可愛いじゃない?

ギネスはなんじゃこりゃ~って匂い確認してたけど、齧りはしなかったよ。
餅つき

31日の夜は紅白見ながら、年越しそばを食べました(笑)



昨日、元旦はお友達がお年賀持って遊びに来てくれました。
Mさんありがとう♪
お年賀




元旦の夕食をパパさんが作ってくれました♪

今年は簡単に済ませるつもりだったから、御節料理の材料もなかったんだけど、
そこはプロ、あっと言う間に美味しいお料理を作ってくれましたヽ(^o^)丿
料理中



ちーちゃん家のお正月料理だよ~ヾ(´︶`♡)ノ♪♪
お正月料理



どれも美味しかったけど、中でもシャケの柚庵焼きは最高に美味しかった。

酒、みりん、しょうゆ、と柚子を加えた液に漬け込み
オーブンで焼いただけらしいけど、めちゃ旨でした。
正月料理


お寿司:納豆、梅と大葉、サーモンのおし寿司
寿司


前日作った御餅で雑煮&梅酒を炭酸割りにして飲んじゃったヾ(´︶`♡)ノ♪♪
梅酒

年末年始、お仕事だった息子も夕食には間に合って、
家族でワイワイと美味しいお料理食べながら、今年の抱負を話していました。
今年中には良いご報告が出来るかもよ~???





31日、トップの賀正の張り物と暖かグッツが友達から届きました。
Tちゃんいつもありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 
パパさんも大喜びしています。
暖かグッツ



ちょこっとパパさんの事など・・・
一時49kgまで落ちて心配したパパさんの体重も57kgまで戻り、
病気する前より顔色も良く、体に爆弾抱えてるから、
健康だとは言えないけど、家族の中で一番元気ですよ~♪
治療にも慣れ、経過良好なのでご心配なく!


昨年は工事もありバタバタと忙しく、
ゆっくり休む間もなかった気がしますが、
工事も終わり、今年は余裕を持って生活できるんじゃないかなって思います。

今年も家族仲良く団結して、全ての事を乗り切りたいと思います。

これからもギネス家を見守って頂けると嬉しいです_(._.)_


では皆様も良いお年を!
元気いっぱいで楽しく過ごされます様に!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
